LINE
メッセージ
馬本県
七海 湊咲2026年2月7日(土)

馬本県

馬本県

みさきです。

今日は面接のために熊本に来ました。

ここには何度も来てるけど、来るたびに馬刺し食べちゃうのなんでだろうね?

なんなら、熊本まで南下しなくても、南関や大牟田でも食べちゃうし。

そういえば、初めて馬刺しを食べたのは小学校3年生の頃。

当時僕は空手を習い事でやってたんだけど、同じチームの子のおじいちゃんが、それはそれは美味そうに馬刺し食べてて(もちろん酒とともに)、その時にもらったのが初めて。

醤油と生姜とニンニクで食べたけど、やたら美味かったのを覚えてる。

たぶん多くの人にとって、馬刺しって「大人が食べてるのをもらう」が食べるきっかけになってると思うんだけど、違うかな?

あなたの初めての馬刺し体験、教えてください。

食べた事ない人は食べた事ないって申告すること!