
七海 湊咲2026年2月28日(土)
敵は他の誰かじゃない
嫉妬する気持ちは誰にでもあるし、ライバルに攻撃したくなる気持ちもわかる。
僕も以前は同僚に対して「絶対負けないぞ!」が強すぎた。
さすがに攻撃や妨害こそしなかったけど、誰に予約が入ったか常に気にしてたし、気持ちが疲れる事もあった。
そのままじゃダメだと思ったから
「どうすればもっとお客様に喜んでもらえるか」に視点を変えた。
それから同僚とも教え合う関係になって、敵だった人たちが高め合える仲間に変わった。
お客様に提供できることが増えて、満足度が上がって、僕自身もっと幸せになった。
敵は他の誰かじゃないって、本当にその通りだと思う。
