LINE
メッセージ
日記はセーブポイント
七海 湊咲2026年4月1日(水)

日記はセーブポイント

日記はセーブポイント

みさきです。

最近気になってる情報発信者の方が「日記はセーブポイント」という話をしていました。

その日に感じた事を自分の言葉で「システム」や「自分だけのルール」として記録する事で、翌日を積み上がった状態でスタートできるとのこと。

僕も3年半、ほぼ毎日、一日の締めに写メ日記を書いてきましたが、

そんな意識は全然なくて「これ美味しかった〜」とか「これ楽しかった〜」とか割とゆるゆるでやってきたんですよね笑

だけど、毎日レベルアップした自分を記録すると思えば、なんだかこの写メ日記がすごく尊い物に思えてきました。

あなたは日記、つけてますか?